スピリチュアルな能力を磨いて実生活に落とし込む
現実生活に使えない魔術はただのファンタジー。 この世界にしっかりと足をつけて生きる時に 毎日を鮮やかに彩るツールとして使える能力を 一緒に磨きませんか。

天海光のコラム 修行について語る

今のままの自分で、スピリチュアルな能力を高め、毎日を最高・最善に生きていくための秘訣をご紹介していきます。

【0002:人生は修行だとしても難行・苦行・楽行を選べば良い】

人生は修行かもしれないけど…必ずしも難行・苦行である必要はないよね。
例えばさ、楽しく学ぶ・・・楽行だっていいじゃない!

『衆生所遊楽』…この世界を楽しみ慈しみ愛でて感謝為尽くすことが、なんだかいいじゃない〜
せっかく魂が肉体を宿したのだから、精一杯楽しもうじゃないですか!

楽しむって言ってもね、ダラダラと遊んだり成長をしないで楽をするってことではないよね。

変なポジティブ思考で『いいことしか起こらない!』なんていうのもちょっと違うと思う。
だって。悲しいことだって起きるよね。
嫌なことだって起きるよね。

でも、それをきちんと受け容れていくことが生きて行くリアリティだと思います。
嬉しいことも悲しいことも精一杯受け止めることが、エキサイティングでドラマティックだよね。
※楽しい修行についてはコチラをお読み頂ければ嬉しいです。


【頂いたコメント】
・私も数日前同じこと考えてたーすごーいミラクル!
・なかなか悲しいことを真正面から受けて止めることができません。
・いつもそれに心がとらわれてしまい、そんな自分も好きじゃないんです~_~;
・受け止めることも大事ですね(^-^)
・本当に精一杯うけとめられる?
・エキサイティングとかドラマティクだと、心底思える?
・光ちゃんすご~い!!!!
・光さんは言葉通りに行動出来る人なのだと思います。



コラムトップへ
←前のコラムへ 次のコラムへ→

Copyright © 天海光 All Rights Reserved.